間接照明で癒されたい

現代社会において癒しはとても重要である。
やはり自宅が一番癒されるのではないか?と思っています。

部屋を暗くしておくとなんとなく落ち着きませんか?
真っ暗は怖いけど、ちょっとした明かりだけで過ごすととても落ち着きます。
家にダウンライトがあればいいけど・・・そんなオシャレな照明はうちにはありません。
そこで安くていい照明があると欲しくなります。
ちょっと安くいいのがあったので買ってみました。

間接照明

とくにこのライトは、和室に似合うと思います。
障子の前で雰囲気出ているでしょ。

でも意外と洋間にも合いそうだし値段も手ごろなので2個買ってみましたよ。

他にも和紙で出来ているライトなんかもそそりました。
でもちょっとこれよりは高かったのでやめました。
またこのライトに飽きたら別のライトを買いたいとは思います。

あとは天井から下がっている照明の傘を替えるのも雰囲気変わりますよね。
値段もピンキリなんで買えないのもあるけれど・・・比較的安価でオシャレなものを探したいと思います。

あとは観葉植物に小さなライトをつけてライトアップするのもいい感じになりそうだよね。
でも暑くなりすぎて・・・・植物が悲鳴をあげるかな?

あとは年中クリスマスみたいな感じで、ツリーに飾るようなライトを壁につけるのもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です